学校行事の様子

2023年4月の記事一覧

新入生歓迎会を実施しました。

 入学式から1週間経ち、新入生歓迎会を実施しました。

 2・3年生から1年生に対して、福田中学校の生活や行事、委員会や部活動についての紹介しました。

 2年生は、福田中の生活について面白く、劇にして紹介してくれました。面白く、わかりやすい内容であったので、1年生はしっかりと福田中の生活に慣れていきましょう。

 3年生は、センパイジャーが学校の行事を紹介してくれました。様々な行事の紹介をしてくれました。全身タイツの鹿に衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。楽しく、面白く紹介してくれたので福田中の行事が楽しみですね!

 部活動紹介を行い、各部活の魅力を紹介していました。仮入部で体験して自分が頑張れそうな部活を見つけてくださいね。

 最後に1年生から校歌の発表を行いました。3年生に朝の時間、校歌を教えてもらったため、しっかりと歌うことができていました。

 これから全校生徒160人で頑張っていきましょう!

 

令和5年度 着任職員の紹介

 本日より、新しい職員を迎えて令和5年度が始まります。

 本校に着任された先生方のお名前を紹介させていただきます。

 

綿引 尚人 教頭:野田市立木間ケ瀬中学校より

加瀬  明 教諭:柏市立松葉中学校より

平野  岳 教諭:流山市立南部中学校より

芝崎 成美 教諭:野田市立南部中学校より

佐藤  平 教諭:野田市立関宿中学校より

泉  有弘 講師:野田市立木間ケ瀬中学校より

梅平 真理 栄養士:野田市立七光台小学校より

菅原 信行 支援員:埼玉県公立高校より

 

 今年度もわくわく・どきどきを大切に教育活動に取り組んでまいります。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。