学校行事の様子

2017年3月の記事一覧

会議・研修 辞校式

 本年度で福田中から転退職される4名の先生を送る、自校式が行われました。
転退職される先生はいかの方々ですが、転任先は新聞発表をご覧ください。
いずれも野田市内になっております。
  後藤徹男先生 (通算11年) 新規採用指導
  深井誠一先生 (4年)教務主任 理科・数学
  柳 勝也先生 (5年) 研究主任 3年2組担任 理科 
  高山慎太郎先生 (5年) 1学年主任 1年1組担任 英語 
本当に長い間お世話になりました。ますますのご活躍を御祈念申し上げます。

ノート・レポート わくわく国語(一年)

本日1・3校時に「おはなしパレットみなみ」の皆さんによる、わくわく国語授業が行われました。
詩の朗読や外国の民話、近現代文学の素話、絵本の朗読からなる楽しいわくわく国語になりました。お忙しい中有り難うございました。

学校 地域ルームが移転しました!

 特別支援教室設置に伴い、隣の旧PTA会議室だったところが、ふくだ子どもの学び支援本部(地域ルーム)に、旧みのりルーム出会ったところが新PTA会議室になりました。
これに伴い渡り廊下の図書貸出PC端末も図書ボランティアさんの表示も3メートルほど少し移動しています。
旧年度中は地域の皆様に大変おせわになりました。
新年度もよろしくお願い致します。
                    ふくだ子どもの学び支援本部・地域教育コーディネーター一同

ノート・レポート 第70回卒業証書授与式

 卒業生徒との別れを惜しむような雨模様の中ではありましたが、
福田中学校第70回卒業証書授与式が挙行されました。
ここに来てインフルエンザが在校生に流行だし、2年生が明日より3月17日(金)まで学年閉鎖
となってしまいましたが、何とか無事に終えることが出来ました。
(1年生は予定通り明日3月15日(水)は実力テスト、2年生は来週の3月21日(火)に延期)

 卒業生、保護者の皆様、本当におめでとうございます。
 また、地域の方には本当にお世話になりました。
 羽ばたけ!平成28年度卒業生57名!!