学校行事の様子

2020年6月の記事一覧

令和2年 初土曜授業&1年生部活動見学

 通常登校が開始してから一週間がたちました。子供たちもやっと体が慣れてきたころでしょうか。今週は土曜日授業もありました。生活委員は土曜日も挨拶運動を欠かしません。 マスクチェックも行ってくれています☺

1年生は土曜日に部活動の仮入部をおこないました。

  ↓ 創作活動部                  ↓剣道部

   

  ↓  バレー部                  ↓  バスケ部

   

  ↓ 卓球部                     ↓ 陸上部

    

  ↓ 外部活( テニス&野球 )

   

  ↓ サッカー                    ↓ 創作活動部

  

 ↓ 吹奏楽部( いくつかの部屋でパートごとに練習していました )

  

  1年生にはぜひたくさんの部活を見学してほしいとおもいます!

部活動紹介②

部活動紹介の様子

陸上部の発表。

 

バスケットボール部の発表。

 

バレーボール部の発表。

 

剣道部の発表。今年度から募集はありませんが、木刀による演武を披露しました。

 

創作活動部の発表。

 

最後は吹奏楽部の発表。

どの部活も立派な発表でした。

6月27日(土)より仮入部が始まり、7月2日(木)から本入部です。

 

部活動紹介①

 

通常登校が始まり、授業や給食、部活動等が「新しい生活様式」を意識しながら、少しずつ始まっています。新入生歓迎会は実施できませんが、1年生のみ見学で部活動紹介を実施しました。

1年生のみの見学。

 

はじめは、卓球部の発表。

 

サッカー部の発表。

 

テニス部の発表。

 

野球部の発表。

通常登校開始!

6月22日(月)より、段階的な分散登校を経て通常登校が開始されました。

生徒達が楽しみにしていた給食も始まりました。

 

三蜜を避けるため、廊下での配膳です。

 

おかわりは、先生が配膳します。

 

今日の献立は、福中ポークカレー、アセロラゼリー、牛乳です。

調理員の皆さん。ありがとうございます。

 

班ではなく前を向いての会食です。

いただきます。

ほけんだより~臨時号➁~

ほけんだよりをアップロードしました。

分散登校も3週目を迎え、毎日生徒の顔を見られる幸せを実感します。

いよいよ来週からは通常日課が始まります。生活リズムを整えて、毎日元気に登校できるようにしましょう。

学校では、毎日の消毒などできる限りの感染症対策に努めていますが、やはり一番大切なのは、生徒一人ひとりの感染予防を意識した行動だと思います。

福田中生には、「自ら感染リスクを考えて行動し、自分でできる予防対策を行う」ことができるようになってほしいと思っています。 

ほけんだよりを見て、感染症や熱中症予防についてご確認ください。

ほけんだよりはこちらからダウンロードできます⇒ほけんだより~臨時号 ②~.pdf