学校行事の様子

2019年9月の記事一覧

令和元年 福田中 秋季 大運動会①

 

 本校では、9月21日(土) 運動会に向け、13日(金)から運動会練習期間になっていました。

暑くなったり、涼しくなったり、天気に振り回されながらも、三年生を中心に全校生徒一生懸命取り組んでいました。

14日には土曜授業の後、除草作業がありました。( 暑い中、保護者の皆様ご協力ありがとうございました!!)

生徒たちはお仕事の後のご褒美のアイスをゲットすることができ、満足そうでした(*^^*)

(練習風景)

 三年生の応援団はみんな声をからしながら応援練習を盛り上げてくれていました。応援合戦が楽しみです!

 本番は雨の予報になっていますが、全力で取り組みたいと思います!!

令和元年度 運動会の開催について(ご連絡)

 秋冷の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動にご協力とご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、過日、今年度の運動会についてご案内申し上げましたが、当日の天候について正午前後より雨の予報が出ています。そこで、実施に関して以下の通りご連絡をさせていただきます。ご多用のことと存じますが、ご来場の上、お子様の努力の跡をご覧いただき、激励くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

                         記

① 21日実施の場合(まちcomiメールでの連絡はいたしません)

・今年度より花火は打ち上げません。お気を付けください。

・ 当日の朝の天気予報状況により、競技の内容・順番の変更や、雨の降りだす時間(予報)によって、一部の競技を中止・競技等の内容を短縮することがあります。

(配布したプログラムとは大きく違いますが、ご了承ください。)

・昼食について

正午前後より雨が降りそうなときは、午前中に閉会式まで行います。学級解散後に体育館で昼食となります。昼食後は下校です。

②21日(土)延期の場合

・延期の場合は、まちcomiメールで延期をお知らせします。(午前6時ごろ)

・21日(土)の学校は、午前授業になります。

・延期日は、9月22日(日)、23日(月)は雨天の予報があるため、9月24日(火)となります。その場合、25日(水)が代休になります。22日(日)、23日(月)は休みになります。部活動については、各顧問にご確認ください。

③その他

・天候により始まる時間が少し早まることも予想されます。

・早朝のお問い合わせについてはご遠慮ください。

・お車で来校される方は、誘導係(PTA役員の方)の指示に従い駐車してください。

  7時30分~ 本校体育館脇サブグラウンド(校舎北門(給食室側)から体育館脇へ)

・不明な点は、本校(7138-1452)教頭までお問合せください。

令和元年度英語発表会 

  令和元年9月18日、流山市と合同で行う英語発表会がありました。

 本校からは暗唱の部に1年生が2人、2年生が1人参加しました。3人とも夏休みから部活に、宿題にとても

 忙しい中、一生懸命練習してくれました。本番では残念ながら賞に入ることはできませんでしたが、練習の成果が

 発揮できたと思います。皆さん本当にお疲れさまでした!