学校行事の様子

学校行事の様子

学校 着任式・始業式

本日着任式に続き始業式が行われ、
平成29年度が本格的にスタートしました。
学校ににぎやかな生徒たちの声が戻ってきました。

着任式の模様(写真上)
桜も見頃になり、明日の入学式にはきれいに咲き誇っていると思います。(写真下)

会議・研修 辞校式

 本年度で福田中から転退職される4名の先生を送る、自校式が行われました。
転退職される先生はいかの方々ですが、転任先は新聞発表をご覧ください。
いずれも野田市内になっております。
  後藤徹男先生 (通算11年) 新規採用指導
  深井誠一先生 (4年)教務主任 理科・数学
  柳 勝也先生 (5年) 研究主任 3年2組担任 理科 
  高山慎太郎先生 (5年) 1学年主任 1年1組担任 英語 
本当に長い間お世話になりました。ますますのご活躍を御祈念申し上げます。

ノート・レポート わくわく国語(一年)

本日1・3校時に「おはなしパレットみなみ」の皆さんによる、わくわく国語授業が行われました。
詩の朗読や外国の民話、近現代文学の素話、絵本の朗読からなる楽しいわくわく国語になりました。お忙しい中有り難うございました。