日誌

学校の様子

スキー教室2

順調にレッスンが進んでいるようです。

リフトに乗っている班もいました。

 

スキー教室

1年生のスキー教室が始まりました。とてもよい天気です。みんなワクワクしています。

作品展見学(3年生)

作品展を見学する3年生の様子です。上写真は、修学旅行の体験学習の作品、下写真は、美術の授業で作った卒業制作の作品です。(五味)

作品展準備

明日から始まる作品展に向けて準備が進められています。

どんど焼き

諏訪小学校でどんど焼きが行われました。本校からボランティアの生徒が参加し、受付や福引き抽選会の司会を行いました。

 

避難訓練

今回は休み時間中の火災を想定した訓練でした。寒空の下でしたが放送の指示を聞き、自分たちで判断して適切な避難経路を使い、素早く避難することができました。

終業式

2学期の終業式は、感染症対策のため、各教室でオンライン配信で行いました。校長先生からは2学期を振り返ってのお話と、デコ活によるCO2削減についてのお話がありました。

市民マラソン大会

多摩市民マラソン大会が行われ、陸上部、テニス部、バドミントン部、バスケットボール部の生徒たちが参加しました。一般の部では4名の先生方が参加しました。

美化活動

学期末の大掃除が行われています。とてもていねいに細かいところまできれいにしてくれています。報道委員の世代を選ばない絶妙な選曲に、みんなノリノリで作業することができました。