日誌

2021年7月の記事一覧

「夏休みのしおり」記載内容の訂正について

日頃から本校の教育活動にご協力いただき感謝申しあげます。
さて、生徒配布の「夏休みのしおり」に記載していました市役所庁舎管理室の電話番号に誤りがありました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますこととともに、下記の通り訂正をお願いいたします。

              記

 【訂正内容】  「夏休みのしおり」4ページ
          多摩市役所庁舎管理室の電話番号
         (誤)336-6855→(正)338-6855

【問い合わせ先】
     副校長 大 居  純
     電 話 371-8534

大掃除?

夏休み初日、先生方が力を合わせて廃棄物品を運んでいます!

終業式

放送での終業式となりました。
校長先生からは、「自分で心の通知表をつけてみよう」というお話がありました。
1 .学校生活 2.学習 3.部活動や習い事など 4.友人関係
以上4つの観点で評価してみましょう。5を付けられる観点はありましたか?
1学期を振り返り、有意義な夏休みを過ごしてください。

美化活動

1学期の締めくくりは、全校での美化活動です。諏訪中生は掃除にも熱心に取り組んでいます。

テニス部練習

今日は、コート、ホール、廊下に分かれて練習を行っています。

梅雨明け!

昼休みです。夏空の下、先生も一緒にバレーボールを楽しんでいます。その他、フライングディスクやサッカーをしている生徒もいました。楽しみながら、コロナに負けない体力をつけましょう。

飼い主募集!

テニスコートで見つかったトカゲの卵が理科室で孵化しました。「鳥類の卵の殻は固いですが、は虫類の卵は柔らかいです。」理科の授業で生きた教材として活用されました。
誰か飼ってくれる人いませんか?

1年書写

心を整えて、筆に集中しています。
蝉の鳴き声しか聞こえません。