日誌

学校の様子

オリエンテーション

1年生は、午前中に校舎巡りを行いました。午後は新入生歓迎オリエンテーションが行われ、学校生活についての説明や部活動の紹介が行われました。早く諏訪中での生活に慣れてくださいね。

入学式

第47回入学式が行われました。あいにくの天候でしたが、温かい雰囲気に包まれた式となりました。終了後、バドミントン部と陸上部、サッカー部の生徒が片づけをしてくれました。

サッカー部研修大会

サッカー部は研修大会に参加し、人工芝の素晴らしいピッチで試合をすることができました。

試合は負けてしまいましたが、貴重な経験をすることができました。

修了式・離任式

 

 令和5年度の修了式が行われました。校長先生からは、①学校で学ぶ理由 ②何を感じ、考え、行動するか ③春休みを有意義に過ごすために の3点についてお話がありました。その後、離任式が行われ、4人の先生からお別れのあいさつがありました。

 1年間本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。引き続き来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

卒業式

第46回卒業式が行われました。天候にも恵まれ、感動的な式でした。3年生たちが立派な姿を在校生たちに見せてくれました。卒業おめでとうございます!

お楽しみ会

3年生のお楽しみ会です。ダンスや歌、バイオリン演奏などが披露され、とても盛り上がっていました!

3年生球技大会(開会式)

好天の下で、3年生の球技大会が行われました。上の写真は開会式、下の写真は準備体操の様子です。なお、種目は、事前のアンケートの結果、男子はサッカーとドッジボールを、女子はバレーボールとドッジボールを行います。(五味)

階段の装飾

美術部の生徒たちが卒業式に向けて階段の装飾をしてくれました。ありがとうございます!