日誌

2023年7月の記事一覧

テニス部都大会

テニス部が団体戦で都大会に参加しています。

猛暑の中ですが、全力を尽くして悔いの残らない試合をしてほしいものです。

美化活動

1学期も残りあとわずかとなり、美化活動を行なっていむす。どこを見ても熱心に働く諏訪中生です。中には「家の掃除より一所懸命やってます!」なんて言っている生徒も。そんなことを言わず、夏休みは家の手伝いも一所懸命やってくださいね。

陸上部都大会

陸上部が都大会に参加しました。とても厳しいコンディションの2日間でしたが、力を出しきりました。

2年校外学習3

お面の体験学習をしました。

下の写真の班は昼食の後でしょうか。とても楽しそうです。

3年生高校説明会(八王子学園八王子高校)

私立高校からは、八王子学園八王子高校です。高校の紹介に加えて、高校の教育モットーや、部活動と学習の両立等、学校説明会でぜひ質問してほしいポイントなどの話もありました。

なお、本日の永山高校、八王子学園八王子高校のパンフレットは生徒にわたっていますので、よろしければ、ご家庭でご覧になってください。

また、本日は多くの保護者の方にもご参加いただきました。ご多用の中お越しいただき、ありがとうございました。(五味)

3年生高校説明会(永山高校)

本日の5校時に、高校の校長先生をお招きして、講演をしていただきました。都立高校からは、永山高校です。永山高校の紹介だけでなく、都立高校全体に関する説明もありました。なお、東京都教育委員会のホームページの、本年度の都立高校入試の情報が掲載されています。関心のある生徒やご家庭はご覧になってみてください。(五味)

平和のバラ

西門の脇に植えてある平和のバラ「ICAN」の花が咲きました。

このバラは昨年、多摩市制50周年のイベントで贈呈していただいたものです。