日誌

学校の様子

オリパラ体験授業①

2校時は3年1組と3組(上写真)、3校時は2組と5組(下写真)が体験をします。東京ヴェルディ株式会社の講師の先生(緑のシャツを着ている方です)が、授業を担当します。(五味)

音楽会3

3年生の部が始まりました。学年合唱(あなたへ)の様子です。

音楽会2

2年生の部が始まりました。学年合唱(時の旅人)の様子です。

音楽会1

音楽会が始まりました。

1年生の学年合唱(校歌)です。

学年リハーサル

3年生の学年リハーサルが行われ、立ち位置の確認等をしていました。3年生全員で唄う学年合唱はとても迫力がありました。当日が楽しみです。

5組多摩特研マラソン大会

数年ぶりに、昭和記念公園で行われたマラソン大会。みなさん緊張した面持ちでスタートしましたが、多くの生徒が自己ベストを更新し、大健闘でした。

音楽会練習

音楽会に向けての練習が始まりました。今日は、縦割り練習を行ってました。3年生の迫力ある歌声に1年生たちはとても驚いていました。とてもよい刺激になったようです。本番まであと2週間、さらによいものを作り上げてください。

面接ガイダンス

3年生は、高校入試に向けて面接の受け方についての学習を行いました。校長先生から面接の意義についてのお話の後、具体的な内容についてのビデオを見ました。中間考査が終わったばかりでしたが、気を抜くことなく真剣な表情でお話を聞いていました。

5組移動教室2日目

癒しの里根場内にある「陶と香のかやぬま」で行った、匂い袋体験の様子です。好きな香りを選び、分量を自分で調節しながら袋に詰めていきます。好みの香りに近づけようと、大変集中して取り組んでいました。

旅の最後に素敵なお土産が出来たようです。

5組移動教室2日目

癒しの里根場に到着し、昼食を取りました。お天気が回復して、素晴らしい景色です。