日誌

2023年2月の記事一覧

予想問題

1年生の廊下には、それぞれが作った予想問題が貼られていました。1枚めくると正解が書かれています。これだけたくさんあると、相当勉強できますね。

柔道の授業

2年生の体育では、授業の授業を行なっていました。前回り受身の練習に2人組で取り組んでいます。足の打ち方が難しいようです。

雪かき

下校時の安全確保のため、先生方が雪かきをしています。気をつけて下校しましょう。

音楽授業

2年生の音楽の授業では、箏で「さくらさくら」を演奏をしていました。2.3人組で交代しながら、教え合いながら繰り返し練習していくうちにどんどん上達しています。外は雪が降っていますが、春を先取りです。

給食準備選手権

2年生では、学級委員の発案で給食準備選手権が行われています。給食準備が早くなれば、食べる時間を長く取ることができますね。食品ロスを減らすことにもつながります。素早く準備することはとてもよいことですが、手はしっかり洗いましょうね。