日誌

2023年3月の記事一覧

春休み

テニス部が活動しています。とても穏やかな天気で、桜がとてもきれいです

球技大会2

男子サッカーは観客も含めて、大いに盛り上がっています。

2年球技大会

お天気にも恵まれて、2年生最後の行事、球技大会が行われています。各クラスで対戦です。ミスをしても、「ドンマイ!」と言い合える仲の良さです。(土居)

定期演奏会

吹奏楽部の定期演奏会を本校ホールで行いました。
生徒たちは真剣な表情で、見にいらしてくださった方に1年間の成果を披露していました。(土居)

卒業式

第45回卒業式が行われました。3年前、コロナ対策のため入学式が校庭で行われ、様々な制限を受けながら学校生活を送ってきましたが、この卒業式ではコロナ対策が緩和され、入退場や証書授与の際にはマスクを外して行い、別れの言葉の中では合唱が2曲披露されました。そうした状況のなかで行われた式は、とても感動的なものとなりました。

卒業式準備

会場準備、校舎内の清掃などいろいろな所で在校生たちが働いてくれています。3年生の教室では飾り付けが行われていました。どんな仕上がりになるかは明日のお楽しみです。

開花宣言

諏訪中の桜の木もいよいよ開花しました!

卒業式予行練習

卒業式の予行練習が行われました。当日参列できない在校生も参加し、久しぶりに全校生徒が体育館に揃いました。練習を重ねてきた3年生はもちろん、1.2年生も立派な態度で臨んでくれました。

もうすぐ春

西門の近くでは梅の花が咲いていました。少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春ですね。