活動の様子

2018年6月の記事一覧

一学期 中間テスト 実施

6月21日~22日の二日間、一学期中間テストが実施されました。
1日目は3教科、2日目は2教科のテストが行われました。

一年生にとっては、中学生になって初めての定期テストです。
生徒の中には、テスト前の2週間で40時間以上も
家庭学習に取り組んだ生徒もいました。

コミュニティースクールの案内について

さくら市内の教職員と保護者の皆様に、コミュニティースクールの御案内です。
廣瀬隆人氏を講師に、平成30年8月10日(金)の14時から15時半まで、氏家公民館ホールにて講演会を実施します。
参加費は無料ですが、定員400名(先着順)になります。
これからの学校・家庭・地域の組織的な連携の在り方を探ります。
どうぞ、御参加ください。
訂正版 コミュニティスクールについて(ちらし)①.pdf

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は、5.4kgのアルミ缶が集まりました。

これからも、みなさんのご協力をよろしくお願いします。 

昼休みの様子

本日は朝から雨が降り続いていましたが、
昨夜のサッカーワールドカップ日本勝利の余韻か
明日に迫ったテストに向けた勉強のストレス発散か
昼休みに、ある学級の生徒が数名、雨の校庭で
ボールで遊んでいました。
くれぐれも風邪などひかないようにして下さい。

テスト前放課後学習会 実施

テスト目前で部活動なしとなっている本日の放課後、
希望生徒を対象に放課後学習会を実施しました。

希望教科を選択した約70人の生徒が、
それぞれの教科の先生方からアドバイスをいただきながら、
一生懸命にテスト勉強に取り組んでいました。