活動の様子

2019年5月の記事一覧

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の
回収を行っています。
本日は1.5kgのアルミ缶が集まりました。
ご協力ありがとうございました。

これからも、毎週水曜日に回収を行いますので、
ぜひ学校にお持ち下さい。ご協力よろしくお願いします。

昼休みの委員会活動

10連休のゴールデンウィークが終わり、久しぶりに
生徒が登校してきました。

昼休みには、様々な委員会が集まり、活動しています。

保健委員会では、間もなく行われる腎臓検診の準備として、
容器へのラベル貼りを行いました。


図書委員会では、朝の読書の時間に読んだ本を紹介する
POP作りについて、説明を受けました。
また、図書当番の、図書貸し出しの活動も行っています。

斎田カップバスケットボール大会 結果

ゴールデンウィーク中には、各部で大会や練習試合に参加したり、
熱心に練習に励んだりする姿が見られました。

バスケットボール部は、5月2日~3日に那須烏山市で行われた
斎田カップバスケットボール大会に参加しました。
二日間にわたる熱戦の結果、
男子、女子バスケットボール部ともに優勝という
素晴らしい成績を収め、
年号が令和に変わって最初の賞状を手にすることができました。