今日の給食

今日の給食

11月29日(火)の給食

献立:福一肉まん・牛乳・味噌ラーメン・ほうれん草のしらすあえ
   大豆とじゃこのごまあえ・花みかん


福一肉まんは絶品です!


今日は試食会がありました。保護者の方にアンケートの中から感想をご紹介します。
ご近所の農家の方が作った野菜だったり、手作りで時間と手間のかかった肉まん、
体がポカポカに温まるラーメン、とっても美味しくいただきました。
大豆と小魚のカルシウムいっぱいの副菜も家で取り入れて見たいと思いました。
野菜がたくさんとれるように工夫が考えられており、けやきっ子は本当に幸せですね。

11月25日(金)の給食

献立:ひじきごはん・牛乳・いわしのパン粉焼き
   けんちん汁・ほうれん草のお浸し・オレンジ


いわしの上にマヨネーズを塗って、にんにくのすりおろしとパセリをパン粉に混ぜ
オリーブ油をかけて焼いたものです。マヨネーズがきいて魚なのに苦手な子も
食べられちゃいます。ちょっびり洋風な味を楽しみました!