今日の給食

今日の給食

11月14日(月)の給食

献立:野沢菜ご飯・牛乳・とりのてりやき・じゃがいもの味噌汁
   ごまだれサラダ・りんご


長野県の郷土食の野沢菜を使ったご飯です。ご飯をおかわりしたくなりました!


下味をつけて、小麦粉をまぶして焼きました。鶏肉が柔らかくとても美味しいですよ♪

11月10日(木)の給食

献立:さつまいものほっくりケーキ・牛乳・野菜塩ラーメン
   ゆで野菜のツナサラダ・ごぼうスティック


寒い日には体の中から温まるラーメンに、子ども達も大満足!!


ほんのり甘さが優しい味です。今日も学校の農園でとれたさつまいもが大活躍のメニューです。

11月9日(水)の給食

献立:吹き寄せご飯・牛乳・ししゃもの照り焼き
   しめじと豆腐の味噌汁・もやしの油揚げのお浸し・オレンジ


秋の定番「吹き寄せご飯」
秋の風が吹くがごとく、たくさんの色とりどりの葉が舞い散る様を表したご飯です。
さつまいもや海老や椎茸、人参などたくさん入って栄養満点☆秋の味覚を楽しみました。