お知らせ

中央小学校からのお知らせ

仲ブロック PTAバレーボール大会 11月25日開催

仲ブロックのPTAバレーボール大会が行われます。
 中央地区(含む 東部地区)の、小学校5校、中学校3校が参加します。
   日時 : 11月25日(日) 9時開会式
   会場 : 第二中学校体育館

 試合は、9時30分からですが、組み合わせは、当日会場できまります。

校内音楽会

今日、校内音楽会がありました。どの学年も素晴らしい発表でした。学年があがるにつれ、素晴らしいハーモニーを響かせていました。特に6年生の発表は素晴らしく、先生方を含え、多くの人に感動を与えました。最高学年としての意識が高まっています。
多数の保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

今年の中央小の紅葉は・・・

この時期になると、中央小の様々な場所の紅葉が見ごろを迎えますが、今年は、あまりきれいではありません。9月の台風の影響があるのでしょうか。理科室前のドウダンツツジは、真っ赤になっていますが、一誠苑のもみじなどは、色がつかずに葉が落ちてしまっています。イチョウの葉も少ない感じがします。
そんな中でも、子どもたちは、元気にマラソンの練習をしたり、遊んだりしています。

教育史料館の見学者が増えています

教育史料館の見学の団体申し込みがこのところ複数あり、見学者が増えています。
今日は、千葉県生涯大学校東葛飾学園の受講生30名あまりが、中央小の教育史料館を見学しました。前回10月にも40名程度が来校しています。また、先日は、小学校の同窓会を開く機会に史料館を見学しています。12月にも野田市の施設見学会で、史料館に立ち寄ることになっています。参観した方々は、皆さん、中央小の歴史の重さを感じ取っていかれています。
次回、史料館の定期公開日は、12月8日(土)になります。まだ、ご覧になっていない方は、ぜひご参観ください。

校内音楽会に向けて

校内音楽会の日が間近に迫ってきました。各学年とも、体育館を使って、最後の仕上げにはいっています。どの学年も素晴らしい発表ができそうです。たくさんのご来場をお待ちしています。

内音楽会
  日時 : 平成30年11月21日(水) 
        午前9時40分 ~ 11時5分
            (開場は、9時20分)
  会場 : 野田市立中央小学校 体育館

※ 駐車場はありません。郷土博物館やスーパー等への違法駐車はおやめください。