八木っ子 トピックス

八木っ子 トピックス

紙飛行機大会優勝コメント

優勝 6-1 W.K さん

一番とんだ紙飛行機は、兄から教えてもらったやつにつけたして、折ったものでした。外でやるので、風で飛ばないと思っていたけど、一番とんでよかったです。

教員の部 優勝 上村先生

この日のために準備してきました。大人も本気でやることがかっこいいのだと見せるために。幼稚園の頃によく作ったマッハ3号から改良を重ね、今回、マッハ18号で教員の部で優勝できました。次こそ、チャンピオンの6-1 W.K くんに勝ちたいです。

紙飛行機大会について(計画委員)

紙飛行機大会を企画・運営した計画委員の感想を紹介します。

◎先日の紙飛行機大会では、全校のみんなが楽しめていたと思います。紙飛行機大会という新しい行事でしたが、みんなが楽しめる行事だったので、どんどん新しい発想を取り入れていこうと思いました。ですが、まだ、改善点もあったと思うので、行事をよりよくしていくためにがんばっていきたいです。(6年 K.I)

◎紙飛行機大会では、皆すごく楽しんでいるな、と最初に感じました。皆遠くまで飛ばしていてすごく頑張ったんだなと思いました。児童会としては紙飛行機大会をやってよかったと感じることができました。(6年 N.Y)

修学旅行ふくべ細工実行委員(6年)

修学旅行の一環として体験したふくべ細工の実行委員の感想を紹介します。

仕事内容・・・ふくべの講師の方へのはじめと終わりの挨拶・お礼の言葉

感想・・・やってみて、はじめは難しそうだと思ったけど、自由自在に作品が作れてとても楽しかったです。みんなも楽しそうにやっていて良かったです。

合同交流会(ほほえみ学級)

長崎小学校、東小学校、向小金小学校、八木南小学校の4校の支援学級の子ども達42名でクリスマス会をしました。ジャンケンゲーム・ビンゴゲーム・プレゼント交換をして、楽しい思い出ができました。