八木っ子 トピックス

2021年11月の記事一覧

校内林間学園(5年生)(2)

5年生の校内林間学園の各係からの感想です。

(登山)

よかったことは、みんな楽しんでくれたことです。頑張ったことは、1グループずつルートを変えたことです。反省点は、あまりなかったです。ですが、もう少し話を聞いてほしかったです。

(林間学園のレク)

ハンディキャップドッジ、ドロケイをやりました。時間配分、ルール説明がうまくいかず、あわててしまったけれど、みんなが楽しくやってくれたことが良かったです。次の活動では、反省点を生かしていきたいです。

 

(炊飯)

よかったところは、大きな声ではきはきと話すことができたことです。直したいところは、緊張しすぎて、セリフをとばしてしまったところです。そこを気を付けたいです。

校内林間学園(5年生)(1)

校内林間学園について、各係から感想がとどきました。

〈実行委員〉

全体的に見て、みんなとても楽しそうだったからよかった。はじめの会と終わりの会で、セリフを見ずに言えたのがよかった。

  

〈創作活動〉

みんなが楽しく活動できたこと。トラブルにしっかり対応できたこと。これからは、いろいろなことに対処できるように前もって準備しておきたい。また、自分の役割を責任を持ってやり遂げたい。

〈体験活動のモルック〉

臨機応変に活動できたし、途中、時間が足りなくなったとき、時間いっぱいできるように調節できました。体験活動は、練習してなかったことも本番でできました。それに、クラスみんな、楽しくモルックができたので、いい体験になりました。

運動会リーダーから(6年生)(2)

運動会まであと一週間になったところで、運動会リーダーから全校児童に熱いメッセージが送られました。さすがリーダーだ!と納得するとても気合いの入った放送でした。

☆こんにちは。赤組リーダーです。運動会本番まで、いよいよ一週間をきりました。外からは1,2年生の元気いっぱいのダンスが見えたり、3,4年生の力あるかけ声が聞こえてきます。私たち5,6年生は、キレのある集団行動を作るために練習しています。目標を持って練習しましょう。

☆みなさんこんにちは。ついに運動会まで残り一週間ですね!校庭からも運動会にむけて一生懸命練習する声が聞こえてきます。この調子でがんばりましょう。白組のみなさん!調子はどうですか?赤組に負けないように、一生懸命練習しましょう。