八木っ子 トピックス

2024年1月の記事一覧

絶好の凧あげ日和

2024.1.29

青い空、適度な風。今日は1年生が楽しそうに凧あげをする姿が見られました!思い思いの絵を描いた手作りの凧。朝から「今日は凧あげをするんだよ!」とわくわくしていた子供たちです。6年生が一緒に参加してくれました。走る前に凧を持ってあげたり、一緒に走ったり、絡まった糸をほどいたり…さすが優しい最上級生です。

学級委員任命式

2024.1.19

 

3学期の学級委員任命式が行われました。

3学期は1年間のまとめの学期です。クラスだけでなく、学年全体を見て、卒業・進級に向けて頑張ってほしいと思います。

学級委員のみなさん、よろしくお願いします!!

 

    

グローブの贈呈式

 

2024.1.19

 

全国2万校の小学校へグローブを寄贈するという衝撃的なニュースから数か月、ついに、大リーガー大谷翔平選手からグローブが寄贈されました。

グローブは児童会会長・副会長・体育委員長の3名が代表として受け取りました。大谷選手からのメッセージにもあるように、このグローブは子どもたちが実際に使っていつでも楽しめるように大切にしたいと思います。

  

 

東葛飾地方技術・家庭科作品展 本校の作品を紹介します!

先週の13日(土)と14日(日)に、流山エルズで技術・家庭科作品展が開催されていました。東葛地域の小中学校からたくさんの素晴らしい作品が展示されていました。本校からの素敵な作品をご紹介します!なかなかいい色合いの「ボックスティッシュカバー」、ちょっと目を引く「ティッシュモンスター」、そして丸くてかわいらしい「きんちゃくぶくろ」です。

縄跳び、書き初め 頑張ってます!

2学期の終わりごろに縄跳びの講師をお迎えして以来・・・休み時間になると、リズム縄跳びの音楽がグランドに聞こえてきます。八木っ子たちが集まってきて、思い思いにチャレンジしています。クラスで長縄もチャレンジ。頑張れ、八木っ子!

明日は、校内書き初め展。もしお時間がありましたらお立ち寄りください。