八木っ子 トピックス

2022年11月の記事一覧

アンデルセン公園(2年生)

 

11月4日に校外学習でアンデルセン公園に出かけた2年生の実行委員の感想です。

☆実行委員で、こども美術館まで行くのに、みんなをまとめて引っ張っていきました。グループ活動で、さわとびができるかなと困っている友達を助けてあげました。昼ごはんになったら、いただきますやごちそうさまに間に合うように準備をしました。(2-2 T.A)

☆頑張ったことは、みんなをまとめられたことです。楽しかったことは、アスレチックが全部できたことです。(2-2 I.Y)

☆実行委員として頑張ったことは、みんなをまとめることです。みんながちゃんとクラスのめあてと学年のめあてが達成できるように頑張りました。(2-1 S.K)

☆校外学習では、アスレチックをして、噴水前で風車が見えるところで写真撮影をして、キャンドルを作りました。キャンドルのデザインは、模様やキャラクターの形をちぎって貼りました。(2-1 S.S)

市内ミニバス大会(運動部)

市内ミニバスケットボール大会で大健闘した運動部から、キャプテンの感想が届いたので紹介します。

(女子)

☆結果は、初戦で勝てず、上には上がれませんでしたが、最後まであきらめず、やり切れたことは、とてもよかったと思います。また、『礼儀』についても、とてもよかったと思っています。挨拶をしっかりしたり、そういう細かいところもつながって、2勝できたのかなと思います。チームワークよく、あきらめずにやることができて、とてもいい体験になりました。(6-2 H.H)

(男子)

☆全校の代表として、ベンチなどで正しい態度で臨むことができました。ですが、結果勝つことはできませんでした。大会の試合中チームからは楽しそうな笑顔が見えチーム一丸となって声掛けをできました。とても楽しかったし、一生忘れられない思い出になりました。(6-1 T.O)