八木っ子 トピックス

八木っ子 トピックス

修学旅行ふくべ細工実行委員(6年)

修学旅行の一環として体験したふくべ細工の実行委員の感想を紹介します。

仕事内容・・・ふくべの講師の方へのはじめと終わりの挨拶・お礼の言葉

感想・・・やってみて、はじめは難しそうだと思ったけど、自由自在に作品が作れてとても楽しかったです。みんなも楽しそうにやっていて良かったです。

合同交流会(ほほえみ学級)

長崎小学校、東小学校、向小金小学校、八木南小学校の4校の支援学級の子ども達42名でクリスマス会をしました。ジャンケンゲーム・ビンゴゲーム・プレゼント交換をして、楽しい思い出ができました。

修学旅行実行委員(6年生)

12月2日(木)に6年生が修学旅行にいきました。修学旅行実行委員の感想を紹介します。

朝の会・・・うまく話せるか心配だったけど、とてもやりがいがあった。

いただきますの挨拶・・・大きな声でできてよかった。

到着の会・・・朝の会と到着の会にも実行委員の話があり、難かしいと思ったけど、うまくできてよかった。

 

校内林間学園(5年生)(3)

校内林間学園の各係からの感想です。

(キャンプファイヤー)

僕は、火の使者をして、セリフを言うところを頑張ったし、大きな声ではきはきと言えました。ぼく達はあらためて大きな炎を見てきれいだと思いました。火の使者をやってみて、火の使者はすごく大変でした。

(ナイトハイク)

学校の中を明かりを消して、チームで懐中電灯を持って、4階の音楽室から1階の体育館まで行きました。先生達もお面をかぶっておどかしていました。でも、ルールを守れまかった人とかいるので、また、そういった機会があったら直していきたいです。