学校の様子

学校の様子

生徒総会を実施しました

本日、おおぐろの森中学校 生徒総会を実施しました。

2,3年生が主体となって会を進行しました。

1年生は初めての総会でした。

どのようなものなのか、わからないところも多くあったと思いますが

学級討議の段階から多くの質問をして、主体的に参加していました。

総会ではそれぞれの委員会や部活動がどのように活動するのかを確認しました。

どの委員会も、部活も今年の活動目標を定め、

それに向けてどのような活動をするのかを発表してくれました。

生徒会活動について全校生徒で確認することができました。

1年生は堂々とした議長や司会の先輩方を見て

次は自分達がそこに座って、進行しなければならないと思いましたか?

いつまでも引っ張ってもらうだけでなく、1年生が主体となって

おおぐろの森中学校に新しい風を吹かせほしいと思います。

 修学旅行やGrow schoolを経て、2,3年生はすごく大きな存在だなと感じます。

これからの学校行事が楽しみです。

 

1年生はとてもいいお手本が身近にいてくれます。

先輩方を見習いつつも、後ろを追うだけでなく

みなさんもおおぐろの森中学校の生徒の一員として

これからのおおぐろの森中学校をより良いものにしていきましょう!