学校の様子

学校の様子

石川県金沢市よりお客様がいらっしゃいました!

昨日、石川県金沢市より、KANAZAWAスマート・スクールプロジェクトの皆様が視察にいらっしゃいました。

まず、校舎に入ってすぐに「木の香りがすごい!」と驚かれている方が多くいらっしゃいました。

教室では電子黒板のタッチペンなどを体験していただき、

最新設備と木の温もりが混在するおおぐろ中を肌で感じていただけているようでした。

 

施設見学後は、ICT機器の活用状況や、使用している生徒や教員の反応などを含めた本校の取り組みをお話しし、

質疑応答に移ると、熱心に質問される参加者の方々が多くいらっしゃいました。

私たちもまだまだ完璧に使いこなせているわけでなく、市を超え県を超え、互いに学びあいながら

充実した教育を共に目指していければと思いました。

遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございました!