学校の様子

学校の様子

今日の美術

1年生の美術では、「動きの一瞬を切り取ろう」というテーマで人体を制作しています。

今日は完成した作品を、実際のシチュエーションでタブレット撮影!

晴れて良かったです ♪

 

太陽の向きを考えようね。

背景に何を映り込ませる?

どんな高さや位置から撮影するの?

場所は?

全部、自分で考えるんだよ。最高にカッコイイ写真を撮っておいで!!

Let’s Go!!

 

体育館にて。バレーボールやバドミントン、バスケットかな。

校庭に出てみると沢山の撮影部隊が!!

「ここをこうした方が良いんじゃない?」

アングルにもこだわっています。

これからとびきりの写真をオクリンクに送ってもらい、皆で作品を共有したいと思います。

土曜日のオープンスクールで各学級に展示予定です。

保護者の皆さま、当日は、こだわりぬいた1年生の作品をゆっくりご覧ください。

とっても素敵な作品に仕上がっています。