学校の様子

学校の様子

ようこそ、おおぐろの森中学校へ!

 

ドキドキする・・・。でも、わくわくする!

 

先日、校舎内で道に迷っていた1年生がいました。

その生徒に、教室の場所を教えながら、「中学校生活はどう?慣れてきた?」と聞くと

「まだまだ、分かんないことばかりです!」と元気よく答えてくれました。

そして、「中学生になって、何か楽しみなことはある?」と聞くと

「正直、よくわかんないことばかりだけど、明後日の新入生歓迎会がすごく楽しみです!」と答えてくれました。

 そして本日、新入生歓迎会が行われました。

1年生が入学し、3学年が揃う初めての学校行事でした。はじめに部活動紹介です。

入学式での新入生誓いの言葉で、部活動が楽しみであるという言葉がありました。部活動に対する先輩達の熱い思いを感じ取ることができました。

明日から部活動体験が行われます。1年生はどの部活動を見学するか決まりましたか?先輩たちが楽しみに待っています。

次に2、3年生や生徒会執行部の発表では1年生を歓迎する「心」のこもった発表で皆んなを魅了しました。

1年生が少しでも不安を感じないようにしたい、困ったときは頼りにしてほしい、一緒に頑張ろうという発言があり、優しい気持ちが伝わってきました。短い準備期間の中で素晴らしい発表だったと思います。

 

1年生の発表では先輩達の思いを受け止め、ボディーパーカッションや呼びかけ、合唱を披露し、全力で演技しました。これからおおぐろの森中学校で頑張ろうと強い意志を感じました。

 

「おおぐろの森中学校 全校生徒が揃った行事、第3章行事編の幕開け」です。

全校生徒がおおぐろプライドを持ち、おおぐろブランドの更なる発展を目指して、新たな歴史の1ページがスタートしました。これからのドラマおおぐろが楽しみです。

生徒会執行部の言葉にもありましたが、全員で「おおぐろの森中学校 第3章」を作り上げていきましょう!