学校の様子

学校の様子

Which side are you on? ~あなたはどっち?~

 

びーふ おあ ちきん???

どっちにしようかなぁ・・・。

 

間違えました!本日のおおぐろの森中学校の給食は

 

Chicken or Pork?ですね!

 

生徒も教員も待ちに待ったセレクト給食の日です。おおぐろの森中初!

鶏の唐揚げかとんかつかどちらかを事前に選び、この時を待ちわびていました。

 

鶏の唐揚げを選んだ生徒は

「やっぱりこれが一番おいしい!!!白ご飯との相性も抜群ですね!」ニヒヒ

と満足そうに語ってくれました。

 

対するとんかつを選んだ生徒は

「ソースがしみ込んでいて、とてもジューシーでした!」喜ぶ・デレ

と語ってくれました。

また、「唐揚げはいつも給食に出るけれど、とんかつはなかなかでないから新鮮だ!美味しい!」笑う

といった意見も・・・確かに言われてみれば・・・唐揚げを選んだ私はとんかつを食べてみたかったと思いました・・・。

 

そう、後悔しつつも唐揚げの満足感に浸っていた昼休み、ある生徒が・・・

「先生はどっちを選んだんですか?」興奮・ヤッター!

「唐揚げだよ。あなたは?」笑う

「僕はじゃんけんに勝って両方食べました!」興奮・ヤッター!(なんだと・・・。)衝撃・ガーン

 

そのような幸運を持つ生徒もいたようです。

中には両方食べた先生もいるとか、いないとか・・・。羨ましい・・・。

 

本日はセレクト給食でしたが、栄養教諭の宮本先生をはじめ、調理師の方々にはいつも感謝しています。

特に今日は人数によって調理も分けてくださっていると思います。

1つ1つ丁寧に調理していただきありがとうございました!

給食を食べると元気が出るし、力も沸いてくる。

何より最高においしい!!!

 

明日の給食も楽しみにしています!