学校の様子

学校の様子

授業参観2年生4年生!

今日は2年生と4年生の授業参観 懇親会です!今日もあいにくの雨が降ったり止んだらときには大変激しく降るような時間もありましたが、多くの方のご参観をいただき本当にありがとうございました!

授業参観授業参観授業参観

耳鼻科検診がありました!

本日耳鼻科検診がありました。耳鼻科の校医の先生は、桜耳鼻咽喉科めまいクリニックの高峰Dr.です!ひとりひとり丁寧に耳、鼻、喉を診ていただきました。放課後の保健室では、使用した花を開くハサミのような道具を、養護教諭を中心に手の空いた職員が代わる代わる手伝って熱湯処理をしていました。

耳鼻科検診耳鼻科検診後始末

すごいぞ大谷選手!

5年生6年生は、ZOOMを使った柏レイソルの大谷選手との交流会に参加しました!大谷選手はおおぐろ小学校の近くで少年時代を過ごしたそうです!市内の小学校8校と大谷選手とをオンラインで結んで、学校の紹介をしあったり、大谷選手への質問コーナーがあったりと、充実した1時間でした!サッカーに関しての質問に、大谷選手のシンプルで深みのある回答がすてきでした!子:「上手くできない時どうすれば良いですか?」大谷:「練習です」   子:「やめたいと思ったことは?」大谷:「悔しい時はたくさんあったけど、サッカーをやめたいと思ったことはありません!」

大谷1大谷2大谷3大谷4

さわやかちば県民プラザより

さわやかちば県民プラザより、保護者の皆様へのご案内が届いております。

ものづくりの推進を目的とした「ものづくりワークショップ」「親子ものづくり教室」

についての情報です。詳細につきましては、以下URLをご参照ください。

 

・さわやかだよりホームページリンク先

https://www.skplaza.pref.chiba.lg.jp/plugin/databases/detail/103/244/477

授業参観と懇親会を行いました!

本校の教室の中がよく見える構造を生かして、今回も廊下とテラスからの参観を行いました!今日は1年生と6年生の参観日です!保護者様同士ももっと交流していただこうと、放課後に懇親会も行いました!足元の悪い中、何度も学校に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

あいうえおか