学校の様子

学校の様子

ワンポイント避難訓練!

今日は2時間目に避難訓練を行いました!放送がかかると、どの学年も素早く黙って反応し、頭をかばうために机の下に潜りました!写真は2年生と4年生ですが、学校中がシーンとした瞬間でした!みんなきれいにもぐっているのでわかりにくいですが、どの机の下にも子どもが一人ずつ潜っています!

新聞紙を使った楽しい運動!

体育館で1年生が新聞紙をさまざまに工夫して楽しく運動していました!舞い上げたものをくぐったり、背中に乗せたり、足でタッチしたり、道にして友達を進めたりと、ひとり一枚の新聞紙でこんな色々な運動ができるなんて、まさに目から鱗です!

図書館だより

ご覧になったことのある方はおわかりだと思いますが、本校の図書室はとても穏やかな空気で

本と向き合うには最適な環境となっております。そんな図書室から発行されております

図書館だよりを掲載いたします。

図書館だより202106.pdf 左のリンクまたは下の画像をクリックしてください!