東小日記

2023年9月の記事一覧

9/29 敬老演芸の集いに向けてその3

明日の敬老演芸の集いに向けて前日準備が行われました。地区社協の方々、東小の職員とで会場の準備をしました。

明日は来られない職員もおりますが、会の成功を心よりお祈りいたします。音楽部、4年生、頑張れ!!!

      

9/29 敬老演芸の集いに向けてその2

本日も敬老演芸の集いについてご紹介します。昨日の東小日記でもお知らせしましたが、音楽部の他に4年生の有志が運動会で踊ったソーラン節を披露します。朝と昼休みに体育館で練習をしました。昼休みは学年の友達にも見てもらい、緊張感を持って踊っていました。明日、4年生らしい力強い踊りを披露してほしいですね!

      

9/28 敬老演芸の集いに向けて

昨日、運動会は終わりましたが、続いて明後日の土曜日には、地域の方々が集まる『敬老演芸の集い』が本校体育館で行われます。本校の音楽部と4年生の有志が集まり、演奏とソーラン節で参加させていただきます。本日は午後の部活動で音楽部が楽器を運んだり、体育館での練習をしたりしました。準備期間は後1日。これまでの練習の成果を発揮して本番も頑張ってほしいです。

      

9/27 第63回大運動会

 これまで準備を進めてきた運動会が、本日無事に行われました。穏やかな気候の中、応援団長2人の選手宣誓やラジオ体操から始まり、応援、徒競走、団体競技、紅白対抗リレー、表現運動と競技が進んでいきました。どの種目もどの学年の児童も、精一杯競技に『挑戦』し、あずまっ子が一つになった運動会でした。また、多くの保護者の方々、地域の方にも参観いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

      

      

9/26 運動会前日準備

いよいよ明日に迫った運動会の準備が、6年生と5年生の係児童によって行われました。運動会で行う係に分かれ、明日の本番に自信を持って臨めるように、それぞれの準備をしていました。おかげで立派な会場ができました。東小学校のリーダーズの力はさすがです!明日、過ごしやすい天気で子供たちが力を発揮できますように!