東小日記

2022年7月の記事一覧

7/25 2・4年生が育てました!

 2年生が学習のために育てていたピーマンやナスなど立派に育ちました。また、4年生のツルレイシも大きく立派に育ちました。緑のカーテン写真コンテストにも応募しました。

  

7/21 個人面談始まりました

 今日から個人面談が始まりました。保護者の方と有意義な時間を過ごせればと思います。よろしくお願いします。

  

 検温と消毒のご協力お願いします。          ソーシャルディスタンスをとっての面談となっています。

7/20 終業式

 本日、1学期の終業式が行われました。終業式の前に表彰が3つありました。

  

 また、終業式では、校長先生のお話、生徒指導の先生のお話、5年生代表児童1学期を終えての感想発表を実施しました。教頭先生の閉式の言葉の中で、地域の方からお褒めの言葉を頂いたことや、先日の贈呈式で6年生が褒められたことを児童に伝えていました。今後も「東小って良い学校だね。」と言って頂けるような学校をみんなで目指していきましょう!

  

    校長先生の話         チームスで行いました       生徒指導の先生の話

  

「1学期を振り返って」と「2学期頑張りたいこと」を堂々と発表していました。

 

 チームス開催でしたが、しっかりと聞くことができました。

7/19 着衣泳(6年生)

 本日、着衣泳を6年生が実施しました。水着のみで入る場合と、服を着たまま水の中に入ることの違いについて考えました。その後、服を着たままペットボトルやビート板を使って水に浮く練習をしました。夏休みの水難事故にみなさん気をつけてください。

   

7/16 避難所運営会議

 本日、本校図書室で避難所運営会議が行われました。有事の際避難所である東小学校・東部中学校で避難所を運営していくための大事な会議でした。有事の際は避難所を運営してくださる方々に協力し、地域一丸となって苦難を乗り越えていきましょう。