東小日記

2023年1月の記事一覧

1/27 調理実習

 6年生が調理実習を行っていました。各々が考えた料理を、それぞれが作っていました。料理の時間がかかる児童は事前に家で仕込みを済ませるなどし、素早く終われるように工夫して行っていました。家庭科室からはとても良い匂いが漂ってきました。6年生も満足そうに食べていました。

    

1/26 クラブ見学会

 本日のクラブは、3年生が東小にはどのようなクラブがあって、どのように進められているのかを見学する活動を行いました。4~6年生はいつも以上に張り切ってクラブ活動を行っていました。3年生もどのクラブに入るか迷いながら見て回っていました。

  

      ヘルスバレー          ベースボール系          ダンス・バトン

    

    アート          バドミントン         科学             家庭科

1/26 図書館ボランティアの方々

 本日、学校ボランティアの方々が来校し、寒い中、図書室廊下の掲示を作ってくださりました。季節感あふれる、素敵な掲示をありがとうございました!今年もよろしくお願いします。

  

1/25 1年生凧揚げ

 4時間目に1年生が校庭で凧揚げをしていました。少し寒かったですが、天気もよく、風もちょうど良いぐらい吹いていて、上手に揚げることができていました。凧も気持ちよさそうに空を泳いでいました。