東小日記

2023年3月の記事一覧

3/24 教室移動(5年生)

 1~4年生が下校した後、5年生が机や椅子、特別教室にある物などを新しい場所に運んでくれました。「何か他に運ぶ物はありますか?」と積極的に活動に取り組む態度に最高学年としての姿が見えました。

   

3/24 修了式・辞校式

【修了式】

 1時間目に修了式を行いました。良い姿勢で修了式を終えることができました。学年の代表児童が修了証書を式の中で受け取りました。春休み、事故無く、けが無く、病気無く過ごし、来年度元気に登校してきてくださいね!

  

     修了証書授与①         修了証書授与②         オンラインで実施       

  

     校長先生の話         春休みの過ごし方          閉式の言葉

【辞校式】

 今日で、学校を去る先生方とのお別れの会が行われました。児童会長の立派な挨拶に、出る先生方も目頭が熱くなっていました。異動する先生方との最後のお別れを惜しみながら、児童は下校していきました。

  

   転出される先生方の紹介     転出される先生方から挨拶        児童代表の言葉

 

     花束贈呈①             花束贈呈②

3/23 大掃除

 今年度最後の大掃除を行いました。自分が使った場所を綺麗に清掃し、次に入る人たちが気持ちよく進級できるようにどの学年も一生懸命に取り組みました。

  

 

  

 

  

3/22 学級・学年レク

 学習も一段落し、学級レクや学年レクを校庭や体育館で行っていました。最後の思い出作り、楽しい会になったと思います。

  

3/20 卒業式片付け

 5年生が、卒業式で使ったパイプ椅子を片付けてくれました。今日から、5年生は東小学校の最高学年です。これからの活躍を期待しています。