東小日記

2022年6月の記事一覧

6/29 4年生福祉体験

 4年生が「総合的な学習の時間」の学習で、「福祉体験」を行いました。車椅子体験や白杖体験などを行っていました。障害を持った方々や年配の方々の苦労について学ぶことができました。今後、バリアフリーについて考えを深めていけると良いなと思います。

  

6/28 6年生図工の学習

 6年生が図工の学習で電動糸のこぎりを使って、作品を作っていました。さすが6年生。上手に電動糸のこぎりやトンカチ、のこぎりなどの道具を使って作品を仕上げていました。

  

6/27 3校合同交流会(なかよし学級)

 本日、本校で3校合同交流会(向小金小・東部中・東小)を行いました。子どもたちが進行しつつ、ボッチャやトイオ(プログラミングを学習する道具)を使って交流を図っていました。みんな楽しく活動していました。

  

 

  

6/23 第2回授業参観

 本日、今学期2回目の授業参観を実施しました。たくさんの保護者の方々に見守られながら、子どもたちは一生懸命に学習に取り組んでいました。たくさんの保護者の方にご参観頂けて、職員一同も嬉しく思います。今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    

    なかよし学級        さわやか学級         1年生        5年生

   

     3年生           2年生           4年生         6年生