東小日記

2023年2月の記事一覧

2/27 卒業式実行委員の集まり

 明日から卒業式練習が始まります。今日の昼休みに卒業式実行委員が会議室に集まり、どういう卒業式にしたいかを考え、めあてを作成しました。実行委員を中心に素晴らしい卒業式をつくりあげていきたいと思います。

  

 

2/24 校外学習(6年生)

 本日、東小学校最後の校外学習へ行きました。6年生が、国会議事堂と浅草探索をしました。衆議院議会場など教科書に載っている場所を実際に見ることができました。浅草では、たくさんの観光客がいる中、公共のマナーを守って班活動に取り組みました。6年生も満足そうな笑顔を浮かべて下校していました。お家でたくさん、お土産話をしてください。

   

    出発の会          国会到着        国会見学開始        国会見学終了

  

   昼食(カレー)        浅草到着         到着の会

 

2/22 巣立ちの会(6年生)

 本日午後、6年生が巣立ちの会を行いました。6年生と保護者の方とで、クイズに答えたり、6年生が1人1人抱負を伝えたり、歌を歌ったりしました。

   

2/22 卒業を祝う会 part2

 先日、2年生が実施できなかったため、本日「卒業を祝う会 part2」と称して行いました。2年生の発表は運動会メドレーでした。6年生も懐かしみながら発表を観ていました。

   

    司会者登場        1年生ダンス       2年生ダンス       3年生エイサー

   

  4年生ソーラン節      5年生フラッグ       6年生フラッグ     お礼の言葉(6年生)

2/21 東部中学校半日体験

 6年生が午後、東部中へ行き、話を聞いたり、部活動の体験をしたりしてきました。少し緊張している児童もいましたが、楽しく体験することができたようです。

   

     出発前         生徒会より①       生徒会より②          下校