東小日記

2022年4月の記事一覧

4/28 1年生を迎える会

 本日、1年生を迎える会を実施しました。少し肌寒い中でしたが、どの学年もよく集中して話が聞けていました。児童会役員も上手に会を進めていました。心のこもったプレゼントや出し物が多く、とても良い会となりました!

     

1年生が入場し、始めの言葉、見守り隊の方々の紹介をしました。

   

 

   

2年生が朝顔の種を、3年生がドラえもんの招待状を、4年生が折り紙で作ったメダルをプレゼントし、5年生はマルバツクイズを出し、6年生が楽しい劇をし、1年生がお礼の言葉を全学年に伝えていました。

   

校長先生の話があり、終わりの言葉、1年生退場、めあての振り返りを行い、会は終了しました。

                  

見守り隊の方々、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!

4/27 個人面談(希望制)が始まりました

 個人面談(希望制)が始まりました。子どもたちのための有意義な時間となりました。今回面談できなかった方も、毎月、教育相談日を設けております。それ以外の日でも何か相談事があれば、いつでもご相談ください。

             

4/26 給食風景

 今日の給食も大変美味しかったです。子どもたちは黙って準備をし、静かに食べています。おかわりも進んで行っていました。

   

 

   

4/25 視力検査

 本日、3年生と5年生が視力検査を実施しました。静かに良い姿勢で待てている児童が多かったです。

        

 

本日から2日間家庭確認の日となっております。手紙(カード)が投函されますので、ご確認よろしくお願いします。