東小日記

2022年2月の記事一覧

巣立ちの会

 2月25日に、6年生児童と保護者の方が参加し巣立ちの会を行われました。感染症拡大防止のため、クラスごとに時間を分けて行いました。

 親子レクでは、ジェスチャーゲームや絆ゲームを行い、笑顔で楽しく活動に取り組みました。

  

 

 ゲームの後は児童と保護者がお互いに手紙を読み合いました。普段なかなか口にすることのできない、今までの思い出や感謝の気持ちを伝え合い、お互いに涙を流す様子も多く見られとても感動的な時間となりました。

 

 

 残りわずかとなった小学校生活を有意義に過ごせるよう、最後まで頑張って取り組んで欲しいと思います。

オンライン授業参観

 2月15、16日にオンライン授業参観が行われました。

 保護者の方に来校していただき参観していただくことはできませんでしたが、Teamsによるオンライン配信で子どもたちの学習する様子を見ていただきました。