東小日記

東小日記

9/13 市内科学作品展学校代表作品

9月7日、8日の土日で市内科学作品展が、流山エルズで行われました。学校の代表として、出展した工作と論文を職員室前の廊下に掲示しました。休み時間になると様々な学年の子供たちが見に来る姿も見られます。今月いっぱい展示しているので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

   

9/12 クリーンアップ

本日15:30よりクリーンアップが実施されました。ボランティアの方々と職員で、床が綺麗になった図書室の壁や窓をきれいにしました。しばらくは室内の清掃を進めていき、きれいにリニューアルした図書室を子供たちに使ってもらえればと思います。本日もご協力ありがとうございました。

      

9/11 あいさつ運動

先日の代表委員会の議題であった『あいさつ運動』が本日の朝に行われました。4年生以上の代表委員が朝から校門前に並び、元気にあいさつを行っていました。登校してくる東っ子達も負けじと元気にあいさつを返していました。これからより一層あいさつが溢れる東小になってほしいと思います。

      

9/10 代表委員会、2学期学級委員任命式

本日の昼休みに2学期1回目の代表委員会が行われました。始業式で児童会長が2学期の目標に挙げた「あいさつ」に力を入れるべく、あいさつ運動が議題にあがりました。より一層あいさつが溢れる東小学校になってほしいです。

代表委員会後は新たに2学期の学級委員になった児童の任命式が行われました。リーダーとしての自覚を持って良い学級、良い学年、そして良い学校を作ってほしいです。頑張れリーダー達!!!

      

9/9 1年生シャボン玉遊び

本日1年生がシャボン玉遊びを行いました。それぞれ家から持ってきたうちわやハンガーなどをシャボン液に浸けて、息を吹きかけたり、走ったり、振ったりして様々な大きさのシャボン玉を作って楽しみました。「見て!見て!」と得意げに見せる子供たちの笑顔がとてもかがやいていました。