東小日記

東小日記

4/9 2年生学年開き

 本日、2年生は学年開きがありました。前半は、2年生の学年の先生やサポートの先生の紹介と、学年目標の確認をしました。

 後半は、みんなでじゃんけん列車をしました。遊びを通して、友達と過ごす中で学年目標でもある「スマイル」になりました。1年間どうぞよろしくお願いします。

4/8 着任式・始業式

 東小に元気いっぱいの子供たちの声が戻り、令和6年度がスタートしました。全学年が体育館に集まり、着任式と始業式を行いました。新しい学年に期待と不安で少し緊張した表情が見られましたが、立派な姿で式に臨むことができました。

 式の後は、学年開きや学級開き、教科書や手紙の配付を各教室で行いました。先生の話をよく聞きながら、それぞれの教室で頑張っていました。

 

4/5 新年度準備

 8日(月)の着任式・始業式が近づいてきました。学校では新しい先生方と一緒に、1日(月)から準備を進めてきました。それぞれの教室の飾り付けも終わり、準備はバッチリです。校庭の桜も当日満開になるでしょうか。交通安全に注意して登校し、元気なみんなに会えるのが楽しみです。

3/22 机・椅子移動

 本日、5年生が来年度に向けて教室の机や椅子の移動をしてくれました。卒業式の準備でも感じましたが、みんな一生懸命働きます。本当に頼りになる最高学年として成長してくれているなと感じます。4月から東小をどのように引っ張っていってくれるか楽しみです。

      

3/22 修了式・辞校式

本日、令和5年度の修了式と辞校式が行われました。各学年の代表児童が、修了証を受け取り、教室にいる児童も1年間の締めくくりとして、素晴らしい態度で臨むことができました。また、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝え、辞校する先生方を笑顔で送り出している姿が見られました。春休みは身体をゆっくりと休ませると共に、新年度の準備の時間となります。始業式を元気に登校してくることを、教員一同願っております。