日誌

2022年10月の記事一覧

英語スピーチコンテスト

10月20日(木)に真岡市民会館小ホールにおいて、3年ぶりに英語スピーチコンテストが開催されました。本校からも各学年からそれぞれ代表生徒が参加しました。3名とも素晴らしい発表でした。

進路説明会(第3学年)

10月18日(火)の午後、進路説明会を実施しました。「私立高校に関する説明」「県立高校に関する説明」「就職・そのほかに関する説明」など、義務教育終了後に関する内容です。3年生一人一人がそれぞれの将来を思い描きながら、自分なりの進路をしっかり考える一助になれば、と思います。

職業人の講話(第2学年 総合的な学習の時間)

10月18日(火)の午後、真岡青年会議所から講師をお招きして、講話をしていただきました。

11月14日(月)から始まる「マイチャレンジ(職場体験学習)」につながる学習の一環です。

生徒は大変興味を持って聴いていました。

10月14日  郡市新人大会・租税教室がありました

1・2生のチームになり初めての公式試合がありました。どの部も個々の目標やチームの目標をもって、精一杯大会に臨むことができました。(記録写真から)

サッカー部

ソフトテニス部 女子 団体 準優勝

 

 

 

 

 

 

 

 3年生租税教室の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

防火ポスター 最優秀賞受賞 3年荒川郁実さん (取材時の様子)