日誌

2023年1月の記事一覧

職員研修

1月30日(月)の放課後に教職員の研修会を実施しました。県教委から学力向上コーディネーターの金澤先生をお招きして、研究授業の指導案検討会を実施しました。

また、令和5年度の行事等についても先生方で意見交換を行いました。

交通安全の立て看板設置(美術部)

正門付近にあった交通安全の看板は数年前から文字が消えてしまっていました。

美術部員が快く引き受けてくれました。冬休みを中心に看板の塗り直しを行いました。

完成したので、ぜひ、気をつけて見ていただければと思います。

 

中学校入学説明会

1月17日(火)の午後に、中学校入学説明会を実施しました。コロナの影響で授業参観や部活動見学は実施できませんでしたが、3年ぶりに田野小学校の6年生と保護者を迎えることができ、大変うれしく思います。中学校に進学する不安を少しでも取り除き、希望をもって中学校に来てもらえるような説明会になったでしょうか。

 

第3学期 始業式

新年明けましておめでとうございます

 

昨年は、保護者、地域の皆様には日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

今日から第3学期が始まりました。始業式では「今年度のまとめ、新年度の準備」の話をしました。3年生は進路決定、1・2年生は次年度に向けて充実した3学期にしてほしいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

始業式はリモートで行いました。各学年代表生徒が「3学期の抱負」をしっかり発表しました。