大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

USJ(修学旅行)【追記あり】Part1

パーク内を一周してきましたが、生徒たちはそれぞれアトラクションに並んでいるらしく、なかなか沼中生に会えません。特に男子はなかなか会えず、会えたとしても写真NGで撮らせてもらえませんでした。

 

USJに到着しました(修学旅行)

無事にUSJに到着しました。

生徒たちは元気よくUSJへと向かいました。

 

1組全体写真

2組全体写真

5組全体写真

3,4組の全体写真は3日目に撮影するとのことです。私は3日目3,4組と一緒に行動しませんが、何とか全体写真のデータを手に入れてアップしたいと思います。

出発しました(修学旅行)

3年生を乗せたバスが予定通り大沼中を出発しました。

まだまだ、外は暗いですが、『友と感じる歴史ある古都の伝統~Let’s find happiness in our hearts!』の修学旅行スローガンどおり、それぞれの皆さんの友らとともに、古都の伝統を感じとり、多くの思い出を心に刻み、絆を深めてほしいと願っております。

修学旅行に向けて

3年生が来週の15日(月)から17日(水)にかけて大阪、京都方面に修学旅行にいってきます。しかし、新型コロナウイルス感染症の対策で修学旅行の実施に向けても多くの制限をしながらの実施になります。このような現在の状況下で最善を尽くし、出来ることを増やしていきたいと考えておりますので、3年生の皆さんは理解と協力をお願いします。

『友と感じる歴史ある古都の伝統~Let’s find happiness in our hearts!』

の修学旅行スローガンどおり、それぞれの皆さんの友らとともに、古都の伝統を感じとり、多くの思い出を心に刻み、絆を深めてほしいと願っております。

 そして、皆さんの可能性あふれる未来への糧になる3日間になることを期待しています。

本日は、実施に先立ち、荷物の積み込みと事前集会を行いました。

修学旅行の期間中なるべくタイムリーにブログをアップしていきたいと思いますので、3年生の保護者の皆様ブログをチェックしていただけると幸いです。

 

 

1年行事「輝いているね、お父さん、お母さん」

11月9日(火)に1年生が保護者の方々などを招いて進路キャリア学習「輝いているね、お父さん、お母さん」を開催しました。働いている方々から、直にお話を聴くことができて大変充実した学習になりました。

お忙しい中、講師としてお越しいただいた8名の皆様ありがとうございました。また、重ねてブログ掲載も許可くださりありがとうございました。

タイムリーな発信でなく申し訳ありませんでした。

 

 

朝の風景(11月8日月曜日)

本日の朝の風景です。

突然、小降りでしたが天気雨が降りました。南東の方角から、朝日が差していたので、逆の方角の北西に目を向けると、うっすらとしたものではありましたが、虹がかかっていました。生徒にそのことを伝えると「朝に虹が見れてついてる」と言ってくれました。よく見ると二重にかかっているようにも見えました。うっすらとした虹なのですぐに消えてしましましたが、素敵な一週間の始まりになりました。

指をさした先には虹が・・

 

 

はい、ポーズ!

本日は様々なポーズをとっている生徒の画像が多かったので、アップします。

3年生ばかりで申し訳ありません。

表彰朝会③

表彰朝会第3弾は、令和3年度春日部市駅伝競走大会兼第89回埼玉県駅伝競走大会春日部市予選会と令和3年度春日部市内科学展の表彰でした。

大勢の生徒が頑張ってくれたので、3回に分けてアップしました。うれしい悲鳴です。

文武両道、芸術文化様々な場面で力を発揮してくれた沼中生です。

表彰朝会②

表彰朝会第2弾は美術関係で、身体障碍者福祉のための第63回埼玉県児童生徒美術展覧会と第56回郷土を描く児童生徒美術展です。

表彰朝会①

本日、表彰朝会を行いました。体育館で表彰をしている様子をリモートで各教室に映像を送る形で行いました。

量が多いので3回に分けてアップいたします。

第1弾は令和3年度発明創意工夫展です。