校長ブログ

校長ブログ

7月9日(火)【4年・5~8組】冷たくて気持ちのよい水泳学習

◆4年生と5~8組が楽しみにしていた水泳学習を進めていますよ。

 昨日は、あまりの暑さで見送ることになり、ため息が聞こえました。

今日は、楽しみにしていた分、とても張り切っています。

 

(4年生)

 こちらは、水慣れでだるま浮きをしています。

  さあ、ビート板を使いつつ、バタ足に挑戦!!

 どんどんとフォームがよくなってきています。

(5・6・7・8組)

 まずは、ビート板を使って、バタ足の練習が始まっています。

 とても上手に、行ったり、来たりできていますよ。

 柵の向こう側では、4年生も張り切っていますね。

 こちらは、水の中にもぐる練習を繰り返しています。

 「できたあ。」 水の中にもぐって、じゃんけんをしているようです。

(4年生)

 プールの横方向を使い、クロールや平泳ぎなどを何度も練習しています。

 さあ、スタートします。

 水しぶきを上げて、きれいに泳いでいますね。

 泳力検定をし、これまでの自分の記録にチャレンジです。

  最後は、いつものシャワー

 この瞬間が、一番冷たくて気持ちがよいかもしれません。

 

 昨日までは暑すぎたので、今日も心配していましたが、実施できてよかったなあと思います。

明日以降も、泳力を向上させられるように取り組みましょう。

 

 第1学期の終業式まで、あと7日間です。

一日一日を大切にして、過ごしていきましょうね。