武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

お世話になります

埼玉県立大学から6名の学生さんが、保健室業務のボランティア

として来ていただいています。今日は、今後の保健行事の準備作

業をお願いしています。お世話になります。

4年生の教室は正門側校舎A棟です

教室化されたA棟3階が4年生の教室になります。

4年生の保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

新しい雰囲気の3階です。

春日部市教育委員会学校訪問

春日部市教育委員会から武里小担当指導主事様

学校教育専門員の皆様がご来校されました。

本年も武里小学校をどうぞよろしくお願いします。

2年生・4年生も立派です

教室が変わった4年生、教室が1つ上になった2年生。

下駄箱を除くと、きれいに外履きが入っています。

こちらもくつ揃え名人がたくさんいる学年です。

全国学力学習状況調査

本日は、6年生児童を対象に全国学力学習状況調査がありました。

廊下の先の教室では、6年生が集中して取り組んでいました。

本日の問題については、今後報道が予定されています。

ご家庭でも、今日の問題についてお子様とお話ししてはいかがでしょうか。

 

1年生体育授業

1年生は、校庭で体育授業を行いました。

皆さん、広い校庭での授業はどうでしたか。

 

県立大学からのボランティア

埼玉県立大学から4名の学生さんが、ボランティアとして来てくれました。

今日は発育測定でお世話になります。

 

授業あれやこれや

校庭では5年生が体育の授業。日差しが強いです。

2年生国語の授業。みんなで読んでみます。

3年生ははじめての理科の授業。どんなことをするのかな?

4年生は算数。大きな数の学習です。

学校運営協議会

 本日、武里小学校第1回学校運営協議会を行いました。この協議会は、学校が地域住民等と目標やビジョンを共有し、地域と一体となって子供たちを育む「地域とともにある学校づくり」を推進していくために開かれるものです。

 今日は、委員の皆様に校長から令和5年度学校経営方針等について説明し承認をいただきました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。