正善小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

修学旅行3

彫刻の森美術館にてバイキングを楽しんだ後、グループごとに見学をしました。たくさん食べて元気いっぱいです!足湯も気持ちがよかったです♫

修学旅行2

最初の見学地となる小田原城に到着しました。集合写真ののち、クラスごとに見学します。

修学旅行1



心配された天気にも恵まれ、
六年生が2日間の修学旅行に出発します。
たくさんの方々に見送られ、笑顔一杯で行ってきます。

正善小マスコット決定!

 児童からに公募していた正善小のマスコットが決定し、最優秀賞として表彰されました。児童の投票で選ばれたマスコットは、2年生天野くんの作品「本気くん・全力ちゃん」でした。
 本気・全力の正善小学校が児童の意識に深く浸透していることがとてもうれしく思います。


科学教育振興展覧会表彰式

 先日の10月1、2日に行われた科学教育振興展覧会春日部班の表彰式が、ふれあいキューブで開かれました。
 正善小からも4点の作品が出品されましたが、その中で、4年生の天野耀優さんとと2年生の天野馨優さん兄弟の作品「ミッション、とけにくい 最強の氷を作れ!」が推薦賞に入賞し、表彰されました。おめでとうございました。