正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

芸術鑑賞会

チームパフォーマンスラボさんによるパフォーマンスを鑑賞しました。ジャグリング、パントマイム、お皿回しなどの芸が決まるたびに、大きな歓声があがりました。子供たちや先生もパフォーマンスに参加し、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

本大好き集会

業前の時間に、本大好き集会が行われました。
昨年度から準備をしていた図書室のバーコード化もたくさんのお手伝いをいただき、無事に終了し、子どもたちは図書室にたくさん本を借りに来ています。読書の秋、本の世界を楽しんでほしいと思います。

修学旅行 朝食

おはようございます。2日目のスタートです。全員元気です。
こちらは、雨が強く、やや風も吹いています。天気と相談しながら、行動は行程進めていきたいと思います。

修学旅行 夕食

夕食の様子です。みんなたくさん食べていました。特に男の子は、ご飯を何回もおかわりしていました。お腹いっぱいで苦しそうにしている子、眠そうにしている子もちらほらです。

修学旅行 クラゲ広場集合

全員無事にクラゲ広場に集合しました。
時間通りにいった班、そうではなかった班、色々あったようですが、先生や班の友達と相談しながら、思い出に残る班別行動になったようです。