緑小学校ブログ

2024年10月の記事一覧

10月1日(火)今日から10月

今日から10月。少しずつ秋の空気を感じるようになりました。

今日の全校朝会では、運動会の練習が始まっている今の時期に、「ちょっとの疲れ、辛さ、痛みは、今やることに集中して真剣に取り組むことで、乗り越えていける。頑張って乗り越えることで、よい演技や競技になり、終わった後には笑顔で、頑張ってよかった、一生懸命取り組んでよかったと充実感や満足感が味わえる。」というお話が校長先生からありました。子供たちは、しかりとした姿勢で、集中してお話を聞いていました。今後の運動会の練習や日々の教育活動に生かしていけることを期待しています。