緑小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

音楽朝会

今日は全校外で音楽朝会を行いました。

今月の歌を歌います。

「離任式の歌」金曜日の離任式・・・

お世話になった先生方へプレゼントです。

本番でも気持ちを込めて歌っていきます。

きれいにしてくれてありがとう!

【4年生】

無言清掃では、自分の担当場所を一生懸命掃除してくれています。

今日は、蛇口をピカピカにしました。

きれいになると、気持ちが良いですね!!

  

1年生 初めての給食当番

今までの給食は先生たちが配膳していました。

しかし今日から給食当番です。

白衣を着て、配膳をします。

緊張しているかもしれませんが、

とても上手に配膳していました。すごい!!

 

 

1年生を迎える会

校庭で1年生を迎える会を行いました。

6年生が1年生を拍手で迎えられます。

校歌をプレゼントし、

各学年が一言づつ紹介をしていきます。

緑小のことを知ってもらうための〇×クイズです。

校長先生からもお話をいただきました。

楽しい時間を過ごすことができましたね。

友だちや先生はみんなを待っていましたよ。

これからも仲良くしましょうね。