緑小学校ブログ

2020年9月の記事一覧

自然豊かな緑小

さて、これは何の花でしょう

ひらひらしたフリルのような花びらです。

花は校長室前に置いてありますが、本校にある、ある木の花です。

「さるすべり」です。

白い花だけでなく「ピンク色」も咲いています。

「さるすべり」は、にわとり小屋の近くにあります。

自然豊かな緑小。探してみてくださいね。

 

今日もクラブ活動です

家庭科クラブは、自分たちでマスクを作ります。

今日は手順を確認しました。上手に作れるといいですね!

卓球クラブは、ラケットの持ち方を6年生が4年生に教えていました。

異学年交流の良さが見えました。

楽しい英語学習

1年生英語は、天気・あいさつの仕方です。

ジェスチャーゲームなどを楽しみました。