緑小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

放課後子ども教室実施


本日は、「きらきらレジンでチャームづくり」を実施しました。
子どもたちは、思い思いに飾りをつけて、楽しそうにつくっ
ていました。完成した作品を嬉しそうな笑顔で眺めるを姿
が印象的です。

幼・保・小連絡協議会


先週は、平成30年度入学児童説明会を実施し、入学式に向けて
職員一同で準備を進めています。
本日は、入学予定児童が通う、幼稚園や保育園・所の方々に
ご来校いただき協議会を行いました。

6年1組バイキング給食



今日は、6年1組のバイキング給食でした。
本校では、毎年6年生でバイキング給食を実施しています。
先日は、6年2組で行いました。卒業を前に、楽しい思い出
がまた1つ増えましたね。
【メニュー】
太巻き寿司  稲荷寿司  だし巻き卵  肉団子
チキンナゲット ポテトフライ 小松菜ときのこのパスタ
アンダギー ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツポンチ
ロールケーキ(チョコクリーム・チーズクリーム)
カスタードクレープ 紅茶

長なわとび大会


業前の「おはよう運動」の時間に、長なわとび大会を実施しました。
今日に向けて、各クラスで一生懸命練習してきました。寒さの中でも
元気いっぱいの子どもたちです。結果発表は、次週です。好記録が
期待されます。